メリーチョコレート はじけるキャンディチョコレート メロンクリームソーダ

前回記事からのメロン・チョコレート繋がりで娘用にこちらも。メリーチョコレートのはじけるキャンディ・チョコレートシリーズから、メロンクリームソーダです。1箱5個入り。
(チョコではありませんが、文房具好きの娘と一緒に行く文房具店でも昭和レトロ・アデリアレトロのものが本当に増えて定番化したなあと感じます。)

メロンソーダ以外にもコーラなど6種類あるこちらのシリーズですがメロンソーダが一番人気の様で、缶ではなく紙タイプのこちらのデザインも、メロンソーダは早い段階で陳列棚から姿を消していました。
中箱のチョコを取り出ると見える、空っぽのデザインがかわいい!

中身はキレイなグリーン。そしてしっかりメリーチョコ。

口の中でパチパチ弾ける食感のキャンディが入っているとのことで、カットしてみたところ断面はこんな感じに。
食べると思った以上にパチパチ!思ったより長くパチパチ!でびっくりしました。

娘が6歳の頃に初めてパチパチするチョコを食べた時、「一生パチパチしているのかな」と言って、それはそれはかわいかったのを思い出しました。かわいかった。。

2022年表記ですがAmazonにも売っていました。

個包装のまま量ったところ1個5グラム。パッケージにこだわらずパチパチ目的なら、グラムあたりは断然こちらの方がお得です。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次