パペルブルグ (PAPPELBURG)  八王子

ずっとまた行きたいな~と思っていたパペルブルグへ、10年ぶりの再訪です☆
中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられているとのことで、外観からして素敵~。
吹き抜けで天井が高くても薄暗い感じの店内、光の入り方がとてもキレイで感動します。
装飾品から使われている食器類まで、どれも全部雰囲気があって、日常から離れた
気分が味わえます。
PC050038-1.jpg
日替わりサンドウィッチ+ミニデザートと飲み物のセットに。
奥の席だったので装飾品をじっくり眺めながら…ではありませんでしたが、その分一層ゆったりとした
時間を過ごせました。


サンドウィッチも美味しく、久しぶりに贅沢な時間をたっぷり味わえました。
パペルブルグ
一つだけ問題なのは、車じゃないと、とにかく行きにくいところ。。。^^;
今度は10年もあけずに、ぜひまた近いうちに行きたいです。
パペルブルグ (PAPPELBURG)
東京都八王子市鑓水530-1

目次