子連れランチ63  和 nagomi cafe(唐木田)2

からきだ菖蒲館の1階にある唐木田図書館で
本を読んでいたところ、息子がお腹が空いてぐずぐずし初めてしまったので、同じく1階にある喫茶スペースへ。
久しぶりの(過去記事)和カフェ。
パンが美味しい印象がありましたが、休日はパンはお休みとのことで、ピラフセットに。
ピラフは生活クラブのものとの記載がありました。満足そうな息子^^↓


以前にも書きましたが、隣が勉強スペースなので基本的に静かですが、閉じられた空間でないことと、勉強スペースから離れた建物入口側の席にしたのとで、息子とでも無事に過ごせました^^

♢♢
菖蒲館はやっぱりキレイで素敵☆
図書館内のキッズスペースも広くはありませんが、明るくてキレイで(そして本もキレイ!)居心地の良い空間なので、長時間本を読めそうです(娘は息子ランチ中も、ずっと本を読んでいました。)
カフェ併設の図書館だと武蔵のプレイスも素敵だし、キレイな図書館に行くたびに南大沢もこんなだったら…とつい思ってしまうのでした。。。


和カフェ
東京都多摩市鶴牧6-14

目次