子連れランチ49 PHOTO&CAFE ange mignon(フォト&カフェ アンジュミニョン) 日立

助川カメラさんが経営、写真プリントやアルバム作りもできるという
こちら。野菜が美味しいと聞いて楽しみに行ってきました♪

ランチ時間に行きましたが、スイーツも美味しそうだったので一緒に
バナナキャラメルナッツフレンチトーストも。
甘~くてボリュームたっぷりのフレンチトースト。カリカリの
胡桃がとっても美味しい!
娘、夢中でパクパク食べていました(食べさせ過ぎたかも^^;)

ランチは数種類のメニューから、茨城のミネストローネプレートを。
メインのワンプレートの他、サラダ、ご飯、ドリンク、デザートが
つくのが嬉しいです^^
茨城の食材を使っているというミネストローネ、まろやかで美味しい~☆↓



プレートにはキッシュとキヌアも。
ご飯はそれぞれパンとちりめんサンショウご飯に(その他白いご飯も選べます)
パンもちりめんサンショウも、どちらも予想以上に美味しい~^^

友達はアジアンライスプレート。

ドリンクはコーヒーか紅茶、デザートはパンナコッタかシフォンケーキ
から選べます。
最後のデザートまでしっかり美味しくて、満足満足~♪

メニューを見た時には「足りないかな」と思いましたが、全くそんなことは
なく、すっかり満腹満腹に。

そして、カフェといってももっと「カメラやさん」ぽいのかと思って
いましたが、ギャラリー併設の雰囲気のいい空間でした^^
※写真ブレていてごめんなさい~><

この辺りに料理がしっかり美味しい(そしてお腹いっぱいになれる^^)
カフェはなかなかないので、とっても貴重☆
店員さん達も優しくて、子連れでも居心地よくゆっくり過ごせました。

娘ともランチを半分こずつして食べやすい内容ですし、また行きたいです。
ごちそうさまでした☆

PHOT&CAFE ange mignon(フォト&カフェ アンジュミニョン)
茨城県日立市久慈町5-3-22 ハーフムーンハウス1F

目次