那須トラピストガレット&牛乳のジャム

友達からのいただきもの。
最近食べたオヤツの中で、一番好みの味でした☆

那須トラピスト修道院で手作りされているというこちら、ワッフルの様に見えますが、
食べるとクッキーみたいにサクサク!
素朴でちょうどいい甘さ、もう一つ~と食べているうち(添加物が入っていないし
甘すぎないので娘と一緒に食べようと思っていたのに)ついつい一人で全部
食べてしまいました^^;

結局つけないで(つけない方が)美味しかったのでこの時は使いませんでしたが、
一緒に食べるつもりで準備したのは、お土産でいただいたウィンザーホテル洞爺
の牛乳のジャム。
牛乳のジャムなので、白いのかと思いきや濃いキャラメル色。
トロっと濃厚、甘いけどしつこくなくて美味しい^^どうやって食べるのが一番
美味しいのか悩み中。。。

目次