子連れランチ35 Kotocafe(コトカフェ) 府中

昨年オープンしたという府中の親子カフェへ。
靴を脱いで入る入口の横には水道があってすぐに手を洗える様に
なっていますが、ちゃんと踏み台が置いてあるのがステキです^^

ちゃんと仕切られた広めのキッズスペースは、ペールトーンの壁紙や
カラフルなカーテンなどなど、海外の子ども部屋みたいな雰囲気で
かわいい~♪おもちゃも使いやすく収納してありました☆

この日は予約をしてきましたが、着くとすでにほぼ満席の店内!
賑やかな中をよいしょと歩いて席に着くと(キッズスペース周りのカウンター席と
ソファ席以外はイスでなく座敷(?)席、座布団クッションに座っていただきます。
子ども用のイスもありますが高さが合わず、厚手のクッションがあると気づくまで
ちょっと苦労しました・・・説明してもらえるとありがたかったですが忙しそうでそれどころでない
感じでちょっと残念^^;)
メニューと一緒に利用規約が出てきます。

施設使用料がかかったり(キッズプレート注文で90分無料)と、新しい
「親子カフェ」なのでいろいろと考えられているからか、決まり事・ルール
がきっちりとあって、しっかりと明記されていて、すごいな~と感心して
しまいました。


この週のランチはから揚げかハンバーグ。半分ずつ食べられるという
「よくばりランチ」に。

キッズプレートはおとなの半分。ハンバーグに。

美味しそうに見えない写真で申し訳ないですが、から揚げもハンバーグも
サラダのドレッシングも、どれも美味しいです♪
娘は料理が運ばれてくるまでに眠くなってしまい、結局ほっとんど食べませんでした・・・><

さてさて満席の店内。
この日はちょうどタイミングが悪かったのか、お料理がでてくるまでかなり待ちました^^;
ただ、待ち時間にキッズスペースで遊んで、その間他のお客様の子どもたちはお食事中~
という風にキッズスペースを使うタイミングがずれたので、かえって良かったのかも
しれません。
ママ会も行われていてとっても賑やかな店内。ソファ席や壁際の席ならゆっくりできそう
ですが、私たちはちょうど真ん中の床座りで、賑やかさ倍増な席^^;
お店って席やタイミングで印象が全然違うんだろうな~としみじみ思いました☆


キッズスペース満喫中↑
写真撮りませんでしたが、トイレなど他の場所もカラフルでかわいいです^^
なにはともあれ、駅の近くにかわいい店内と美味しいお料理の親子カフェが
できて嬉しい限り!
今度は早めに予約して、ソファ席かカウンター席で過ごしたいです。
ごちそうさまでした^^

そして付き合ってくれた友達親子にも大感謝☆いつもどうもありがとうm(__)m

Kotocafe(コトカフェ)
東京都府中市宮町1-36-4 201

目次