atelier ZERO(アトリエ ゼロ) 南大沢

先週南大沢にオープンしたケーキやさん。
8月にオープンしたパティスリー メゾンドゥースのすぐ側なので、
オープンすると知った時から楽しみにしていました^^
白が基調の店内は照明が明るく、ハロウィンのディスプレイが賑やか
なのもあって「キラッキラ~」という印象ですが、ショーケースに並ぶ
ケーキたちはすご~くシンプルで、そのギャップにちょっとびっくり^^;

ケーキを買おうかなと思って行きましたが、特に決められずに悩んだ末
オープン記念セールのセット「お菓子な3兄弟」を。
(オープン記念で焼き菓子5種類と、お花をいただいたので一緒に)
プリン・ロールケーキ・マドレーヌは、どれもシンプルな味で甘さ控えめです。
とろりん、くるりんは分かりますが、ふわりんが分からなかった・・・><

個人的にはあまり好みでなく、楽しみにしていたのもあって残念でしたが、
シンプルで懐かしい感じが好きな人にはいいのかもしれないので、ぜひぜひ
頑張って欲しいです!

atelier ZERO(アトリエ ゼロ)
東京都八王子市南大沢2-206-16 パストラーナ柏木1F B

目次