子連れランチ13  Café de ville(日立)

3月にオープンしたばかりという、日立駅を出てすぐのカフェ。
駅構内にあるSEA BiRDS CAFEといい、帰省する度に駅周りにこじゃれた
カフェが出来ていてびっくり~!
駅前なのに広々ゆったりのんびりとした雰囲気&分煙なのがうれしいです♪

離乳食持ち込み可、子どもイスはありませんがソファ席があるのとイス幅が
広いのとで使いやすそうです。
そして店員さん(店長さん?)がとっても感じ良くしてくれたので、居心地良く
過ごせました☆
先注文&会計のレジで「離乳食を食べさせてもいいですか?」と聞くと「もちろんです^^」と
言ってもらえた上に、子連れにオススメという(ソファが低い)席を案内してもらえました。賑やかでない
お店の時はびくびくなので、これは本当に嬉しかったです!!

ランチ↓


日替わり2種類から、えびクリームパスタセット¥880。
サラダ・スープは付きますがドリンクが付かなくて(この辺りで)このお値段と
味だと、見た目はかわいいけど残念・・・><

単品フードから焼きサンド¥580。
ランチセットではないですが、サラダがちゃんとついたし、味・内容ともに
↑よりもこちらの方が良かったです!

この日はお昼時間に行ったのに空いていたので心配ですが、
(私の家のそばにあったらもっともっと流行っていそうな雰囲気ですが。。。でもこの辺り
だったら構内のSEA BiRDS CAFEの方に行っちゃいます・・^^;)

子連れで居心地良く過ごせるカフェはものすごく貴重だし、ベビーカーで
入れるゆとりもあるし、生花が飾ってあるのも好みだし・・この雰囲気のまま
変わらないで欲しいです!!

Café de ville (カフェ ド ヴィレ)
日立市幸町1-1-3-2

目次