米粉クッキー 澤井農場(道の駅八王子滝山)

道の駅八王子滝山で見つけてすごく気に入った、澤井農場さんの
米粉クッキー。
息子が小麦粉(と卵)アレルギーなのもあって、米粉のものが気になって
いますが、100%米粉というのはなかなかなく・・・こちらは卵、乳製品、
小麦粉不使用な上に、原材料もとってもシンプルなのが嬉しい~^^

ブタさんはバニラ、アヒルさんは紅茶。
この2種類では紅茶の方が好みです
見た目もかわいいのでアップも^^↓


別日に購入したきなこ。
原材料が、米粉・きなこ・きび砂糖・なたね油・豆乳・ベーキングパウダー
(アルミフリー)・塩とのことなので、
息子にも。
息子、初めてのクッキーに大喜びでぱくぱく食べていました^^

1歳を過ぎると、市販の赤ちゃん用のオヤツは小麦&卵のもの(クッキー、ビスケット、
ぼうろなどなど)ばかり、卵なしのものはあっても小麦なしはほぼなく・・なので、
いつもおせんべいばかりでしたが、こういったグルテンフリーのおいしお菓子があると、本当に
有難く嬉しいです!
オンラインショップもある様なので、道の駅に行けない時にはそちらでも購入してみようと
思います。
澤井農場

目次