ワールドハタッカー 38ヶ国の万国旗クラッカー

クラッカーやりたがりの息子。最近一番リアクションが良かったのは、万国旗クラッカーのワールドハタッカー!

初めてクラッカーをした時には、クラッカーの紙テープに夢中だった息子ですが、何度かやるうちに慣れてしまいリアクションが薄く…それでもやりたがるので、定番テープ、キラキラテープ、スターボム…などなどいろいろ使ってきました。

たどり着いたのは

しばらくクラッカー迷子でしたが、万国旗クラッカーを発見!
万国旗、見ているだけでもなんだか楽しいし、散らからないタイプなので片付けが楽です!
ヒラヒラ舞うスターボムを使った時は、かわいかったですが期待したほど喜ばれず…なのに片付けが大変という悲しさを味わいました。
長さ86cm38ヶ国の万国旗。飛び出したところはこんな感じに。

国名表記

そしてよく見ると、ちゃんと国名が書いてありました!
しかも表は日本語、裏は英語表記だったのも嬉しい~これで遊べば勉強になるかな…と淡い期待を抱きつつ。
(他の種類をやったことがありませんが、今はどのメーカーのも書いてあるんでしょうか??)

日本語表記側
英語表記側

並べてみました

並べてみると、国の順番はランダムでした。

息子が飽きるまでは、クラッカーは万国旗を使いたいと思います!


今回はOKストアで購入しましたが、楽天だとこちらが3980円以上で送料無料なので、他商品とまとめ買いできそうなら良さそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる